私立高校の校舎で実施する特訓講座です。中3生対象学校別入試特訓 ●星野●武南●花咲徳栄●獨協埼玉●昌平●淑徳与野●栄東●栄北●埼玉栄●開智●春日部共栄●大宮開成●叡明●浦和麗明●浦和実業●浦和学院 私立高校入試における“決定的な合格力”を身につけよう!
私立高校入試の成否は、ここがポイントになります! <ポイント その1>私立の受験校選択はとても重要です!
県公立高校が第一志望の生徒でも、併願私立高校の選択はとても重要です。目標の県公立高校合格のためには、「自分に合った、納得できる私立高校」の合格を確保しておくことが絶対条件ともいえます。また、複数の私立高校の合格で、選択の幅を広げることも大切です。
<ポイント その2>「入試当日の得点」がとても重要です!
県内の多くの私立高校では、個別相談の際に会場テスト等の成績にもとづいて合格の目安を教えてくれます。ここで「油断」をしてしまう受験生が多いのですが、やはり「入試当日の得点」はとても大切。各学校の合格の目安に少し足りなくても、当日のテストの得点で合格をするケース、入試当日の得点で類型やコースがアップする(または、ダウンする)ことや特待生が狙える場合もあります。同じ学校でも、類型・コースが違うと、その教育内容は大きく異なります。さらには、入試の得点が高校進学後のクラス分けの資料として使われるケースも多くあります。
費用・日程
実施日・実施校・一般生申込締切
スクール21の学校別入試特訓で「自分に合った、納得できる私立高校選び」をして「入試当日の得点力」をしっかり身につけよう! 学校別入試特訓4つのポイント 1.「まるまる1日」高校生活体験!高校の本当の姿を実感! 2.入試問題を知ることで、効率のいい入試対策のやり方がわかります! 3.高校の先生からみなさんへ直接アドバイス! 4.お得な費用設定。複数校受講をおすすめします。
一般生申込受付中!一般生のお申し込みはこちら
※スクール21塾生は、教室にて受け付けます。
学校別入試特訓 当日のプログラム例 ①スクール21による入試特訓講座(90分×3教科) ②高校の先生による学習アドバイス・学校説明会 ③個別相談・校内見学
受講者の感想
「WEBお申込みから学校別入試特訓受講までの流れ」1.WEB申込 2.申込受付 3.スクール21本部より「コンビニ支払票」、「受講証引換券」を郵送します。 4.コンビニにて受講費用のお支払いをお願いします。 5.受講の1週間前を目安に「最終注意書」を郵送します。 学校別入試特訓受講
注意事項
●学校別特訓の受講には該当高校の過去問題集が必要となります。
当日は、該当高校の過去問題集を持参してください。
また、空き時間などを有効活用するために、問題集・参考書なども持参するようにしてください。

●当日のスケジュール等について受講日の1週間を目安に最終案内の書面「最終注意書」をご郵送します。内容を必ずご確認いただき、受講ください。

●当日は、現地集合・現地解散になります。
午前9時から開始となりますので、遅刻のないようにしてください。

上履き(スリッパ等)、昼食、飲み物を必ず用意してください。
一般生申込受付中!一般生のお申し込みはこちら
※スクール21塾生は、教室にて受け付けます。
トップへ戻る