フリーダイヤル
0120(024)774

資料請求・学習相談

新中1生(現小6生)のみなさんへ
中学生になる前に英語・国語・数学の早めのスタートを切ろう!
小学校とは全く違う中学校での勉強でつまずかないための
中学準備講座
中学準備講座では、中学校に入学してから必要な
数学(算数)、国語の重要単元と英語の基本を学習します。
2月入塾が、だんぜんお得!
●お問い合わせ・お申し込みは……スクール21本部事務局フリーダイヤル
お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせ・お申し込み
ホームページからのお申し込みはこちら
中学生になってから困らないように、いまから、学力の基礎を固めておこう! 数学:算数から数学へ!攻略のカギは論理的思考 英語:テストで点を取れる英語を学ぼう! 国語:カンではなく、筋道を立てて書く、国語の記述
中学生になるといろいろ変わります。楽しみだけどちょっと心配もあるよね。 たとえば学習面では、英語の授業が本格化。算数が数学に変わります。教科担任制になります。定期テスト(中間テスト・期末テスト)が始まります。成績が数字や順位ではっきりします。自主的な学習が重要になります。
スクール21は一人ひとり丁寧に面倒を見ます。 だから中学校に入ってから、学力の伸びが違います。
スクール21だけのしくみはこちら
たとえば生活面では、部活動が始まります。友人関係が変わります。守るべきルールが増えます。
スクール21では、学習面だけでなく中学生活の相談も大歓迎です!
スクール21には同じ中学校の先輩がたくさん通塾してくれている場合が多いので、
塾の先生は部活動などの学校の様子もよく知っています。学校生活で迷ったり困ったりしたら、
先生に相談してくださいね。また、スクール21では授業日以外でも、
自習や質問に来ている生徒もたくさんいます。スクール21をどんどん利用しましょう。
保護者さまへ スクール21なら、まかせて安心です。 スクール21は入試に強い!2021年度 高校入試合格実績 入試情報力と入試分析力で志望校合格をサポートします。 2021年度も県立御三家合格実績連続№1を達成!
スクール21の中学準備講座を受けて、新中1スタートダッシュ!
●お問い合わせ・お申し込みは……スクール21本部事務局フリーダイヤル
お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせ・お申し込み
ホームページからのお申し込みはこちら
トップへ戻る