私立高校の校舎で実施する特訓講座です。中3生 対象学校別入試特訓 ●星野●武南●花咲徳栄●獨協埼玉●昌平●淑徳与野●栄東●栄北●埼玉栄●開智●春日部共栄●大宮開成●叡明●浦和麗明●浦和実業●浦和学院 私立高校入試における“決定的な合格力”を身につけよう!
私立高校入試の成否は、ここがポイントになります!
<ポイント その1>私立の受験校選択はとても重要です!
県公立高校が第一志望の生徒でも、併願私立高校の選択はとても重要です。目標の県公立高校合格のためには、「自分に合った、納得できる私立高校」の合格を確保しておくことが絶対条件ともいえます。また、複数の私立高校の合格で、選択の幅を広げることも大切です。
<ポイント その2>実は、当日の「入試の得点力」がとても重要です!
県内の多くの私立高校では、個別相談の際に会場テスト等の成績にもとづいて合格の目安を教えてくれます。ここで「油断」をしてしまう受験生が多いのですが、やはり「入試当日の得点」はとても大切。各学校の合格の目安に少し足りなくても、当日のテストの得点で合格をするケース、入試当日の得点で類型やコースがアップする(または、ダウンする)ことや特待生が狙える場合もあります。同じ学校でも、類型・コースが違うと、その教育内容は大きく異なります。さらには、入試の得点が高校進学後のクラス分けの資料として使われるケースも多くあります。
費用・日程
実施日・実施校・一般生申込締切
スクール21の学校別入試特訓で「自分に合った、納得できる私立高校選び」をして「入試当日の得点力」をしっかり身につけよう! 学校別入試特訓4つのポイント 1.「まるまる1日」高校生活体験!高校の本当の姿を実感! 2.入試問題を知ることで、効率のいい入試対策のやり方がわかります! 3.高校の先生からみなさんへ直接アドバイス! 4.お得な費用設定。複数校受講をおすすめします。
一般生申込受付中 お問い合わせ・お申し込みは
ホームページからのお申し込みはこちら
本部フリーダイヤルでもお申し込みを受付しています。
本部フリーダイヤルでもお申し込みを受付しています。
学校別入試特訓 当日のプログラム例 ①スクール21による入試特訓講座(90分×3教科) ②高校の先生による学習アドバイス・学校説明会 ③個別相談・校内見学
受講者の感想
●実際の学校で、実際の教室で授業を受けられてよかった。
●入試問題についてくわしく分析したプリントが役立つと思います。
●過去問題を初めて見て、本当に驚きました。
●今まで漠然としていた入試が「現実のもの」となりました。
●各教科の出題形式や内容がよくわかりました。
●「是非、この学校に合格したい」という気持ちになりました。
●県公立高校の問題とは、全然違うことがわかった。

学校別入試特訓では感染症対策を万全に行います。参加される方は以下のご協力をお願い致します。
■特訓講座当日の朝に検温とヘルスチェックを行い、結果を受講票にご記入のうえ、ご持参ください。
■マスクを着用してください。
■保健所・学校から自宅待機の要請がある場合は特訓講座への参加をご遠慮ください。
■会場までは公共交通機関のご利用をお願いいたします。ご乗車の際は、感染予防のためマスクを着用し、会話をお控えください。
■換気・エアコンの使用により、会場内の室温が変化する場合があります。服装は制服を基本とし、寒暖の調整ができるようにしてください。
■入場時に検温を行います。また入退室時に手指のアルコール消毒をお願いします(アレルギーがある場合はお申し出ください)。
■休み時間中に水分補給をお願いします。水筒・ペットボトルをご持参ください。
■休み時間はトイレ以外の用での移動は控えてください。また会話は最小限にとどめてください。
■食事は各自ご持参ください。食事中の会話は控えてください。
■受講中に体調不良を感じた場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。
■会場内のゴミ箱は使用できません。使用済みのマスクやティッシュなどのゴミは各自でお持ち帰りください。
■新型コロナウイルス感染症に起因する中止や欠席の場合は、全額返金いたします。中止の場合は前日までにComiruにて連絡いたします。一般生の方はお電話で連絡いたします。
WEBお申込みから学校別入試特訓受講までの流れ
注意事項
●学校別特訓の受講には該当高校の過去問題集が必要となります。当日は、該当高校の過去問題集を持参してください。
また、空き時間などを有効活用するために、問題集・参考書なども持参するようにしてください。

●当日のスケジュール等について受講日の1週間を目安に最終案内の書面「最終注意書」をご郵送します。内容を必ずご確認いただき、受講ください。

●当日は、現地集合・現地解散になります。午前9時から開始となりますので、遅刻のないようにしてください。

上履き(スリッパ等)、昼食、飲み物を必ず用意してください。
一般生申込受付中 お問い合わせ・お申し込みは
ホームページからのお申し込みはこちら
本部フリーダイヤルでもお申し込みを受付しています。
本部フリーダイヤルでもお申し込みを受付しています。
トップへ戻る