Making maths a life-changing event


専用アプリもしくは専用サイトを活用することで、先生の授業とアニメーションが一体となった面白くてわかりやすい映像教材で算数・数学を学び、さらにテキスト教材で算数・数学を学び、さらにテキスト教材で演習を重ねていくことで、効率的に学習を進めることができるようになります。
スパイラル・ラーニングで理解と定着を図りながら、各分野の確認テスト・進級テストを活用し、無理なく学力向上につなげます。
映像や講師による実写との合成映像で
確認して学習できます。
をAI(人工知能)が収集。進級時の復習の
際などに適切な出題が可能になります。
アプリを長く使うほど、生徒個々の特性に
ぴったり合った教材へと成長していきます。
画面に投影、生徒が自分で上下左右に
自分の身体を動かして360度の方向から
見ることにより、図形の
イメージング力が向上します。
学習します。アプリ版・ウェブ版の
両方をご用意しています。
(ウェブ版ではAR・形と遊ぶは使用できません。)

暗記に頼らず、問題の考え方を生徒に理解させることができます。


1年生~6年生
対象
図形学習のスタンダード「図形の極」がさらに進化
KIWAMIAAA+では、これまでの映像教材に加えて、AR(拡張現実)の活用や「ゆび機能」、AIによる学習診断と出題など、 さらに進化した機能で子どもたちのイメージング力向上を無理なく実現します。

※極チャレンジの実施はございません。
※「代数の極」の開講はございません。

「図形の極」
■進級式 (10級~1級)の小学生無学年教材。
■立体図形と展開図などを「イメージする力」を育て、公式に頼らない「図形脳」を養成。

育てる「動く教材」
教科書では高学年になってから多く出てくる立
体図形を「小学生の図形の極み®」では低学年から
扱います。低学年であっても、豊富なアニメー
ションを見ていく中でイメージが頭の中で再生
できるようになっていきます。


スパイラルで学習
図形問題約3000問を7つの分野に分類し、その
上で10段階の級に細分化。級の進行に合わせて
問題内容を高度化しながら学習していきます。


上級に挑んでいく楽しさ!
学年・年齢に関係なく挑戦できる
進級式を採用。進級テストを
目標にすることで子どもたち
の負けん気と向上心を
かき立てます。

多くのお子さまの悩みとなっている「算数」。
中でも「図形分野」に対する苦手意識を持つお子さまは、全体の7割を占めています。「図形」の苦手が「算数嫌い」につながっているのです。
『図形の極』は、進度に応じて級を設けてスモールステップで継続的に図形の学習が行えます。また、テキストなどの平面では理解しにくい立体図形、回転体、展開図などについては映像を用いた解説で理解を深める事が出来るため、無理なく「図形」を得意分野に変えていく事が可能です。


図形の極(きわみ)+数の極(きわみ)=授業料(月額)9,900円(税込)
※その他、維持費が必要になります。

1年生~6年生
対象


複数の分野を組み合わせて
学習・理解を深めていきます。

算数が得意に
■ 進級式・無学年 (Gradel~6)の理解度にあわせた教材。
■タブレット(映像)と紙テキストで、つまずきやすい分野も 繰り返し練習

解説アニメーション
「やり方」の暗記ではなく、「考え方」を理解する
ための映像で、「考える力」を伸ばします。
何度でも見返すことができます。


アプリの画面上
で学習したい内
容を選べば、問
題が自動的に表
示されます。



算数の長文問題も出題されます。ただ数字を
拾って計算する癖をつけることなく、意味を
考えて答える訓練をします。



数の極(きわみ)+図形の極(きわみ)=授業料(月額)9,900円(税込)
※その他、維持費が必要になります。